Top > 断捨離 > 地域の清掃活動めんどくさい

地域の清掃活動めんどくさい

仕事が休みの日曜日あまり気は進まないが、私の住んでいる地域の清掃活動があり、活動参加していないと違反金を支払うことになっている為に、しぶしぶ参加しました。
その清掃内容は側溝の清掃でした。
夏場に虫が寄り付かない様に清掃して薬を撒くという内容でした。
一応、雨水を流す為の側溝なので常に水が流れている側溝ではありません。
側溝なので蓋を外して清掃しないといけません。
私は蓋を外す作業を2人1組で行っていました。
外す為の道具があるのですが、数が足りずに使い終わるのを待っていたのですが、少しでも早く終わらせたい気持ちもあったので手を入れて持ち上げて外していました。
20個程外し終えた所で腰に痛みが走りました。
それでもまだ残り10個程残っていたので、それまでは何とかなると思って作業を続けていましたが、そこから5個程終えた時点で激痛が走った為にそれ以降外す作業が行えなくなってしまいました。
今まで、腰痛になった事もなかったので大丈夫だろうと続けたという点もありますが、激痛になってしまったら本当に何も出来ない状態になってしまって、道具が使えるようになっても他の方にやってもらいました。
それから30分程して清掃が終わったのですが、痛みが全く消えずしばらく残っていました。
折角の休みを無駄にしてしまったと少しでも違和感を感じた時点で道具を待っていた方が良かったと無理をした事に少々後悔しています。

清掃も大変だけど部屋の断捨離もしたいですね・・
ブランディア
最近はブランド宅配買取というのもあるみたいです。
CMでもやっていますね。
楽天ポイントももらえるそうだから査定やってみようかな。

断捨離

関連エントリー
地域の清掃活動めんどくさい
カテゴリー
更新履歴
洗顔方法の見直しだけでしっとり美肌に(2016年10月18日)
手入れしないと劣化していきます。(2016年5月30日)
高い還元率は魅力的なのを通り越して危険(2016年5月26日)
抜け毛(2016年4月24日)
普段のヘアケア(2016年2月28日)