Top > 塗装 > 手入れしないと劣化していきます。

手入れしないと劣化していきます。

私が10歳の頃に両親と祖父で建てた実家ですが、それいらい15年程外壁に関してはなにも手入れをしていませんでした。そのためか久しぶりに実家に帰省際にうっすらひびのようなものが外壁に見えました。近年地震や台風などの自然災害が頻繁にニュースになっているので、私も実家のことが心配になりすぐに兄にこのことを相談しました。すると兄が知り合いの工務店に外壁の状況を見てもらう手はずをすぐに整えてくれて、後日工務店の人が来てくれました。私も立ち会って実家の外壁の診断結果を伺ったのですが、ひび割れの部分は修繕が必要で全体的にも塗料の塗り替えが必要とのことでした。工務店の人の話では一戸建てでもビルでもマンションでも数年に1度は手入れをしてあげる必要があるらしく、我が家は壁の劣化が進んでいるとのことでした。その後、きれいなホワイトで外壁をリフォームしてもらいひび割れも修繕されて今では両親も安心して暮らしています。

株式会社三ツ星の口コミ・評判は実際どうなの?

塗装

関連エントリー
手入れしないと劣化していきます。
カテゴリー
更新履歴
洗顔方法の見直しだけでしっとり美肌に(2016年10月18日)
手入れしないと劣化していきます。(2016年5月30日)
高い還元率は魅力的なのを通り越して危険(2016年5月26日)
抜け毛(2016年4月24日)
普段のヘアケア(2016年2月28日)